このブログを検索

2011年4月7日木曜日

最近はまっている事、、、



最近、ブログの更新が止まってしまっていました、、、言い訳ですが、うちの旦那さんは、翻訳の仕事をしている為、翻訳の仕事が入ると、息子の面倒、家事、買い出し、すべて私にかかってきてしまうのです。買い出し、家事は、いつもの事、息子の面倒をみるのも、、、でも、自分の時間が1時間あるのとないのでは、生活が全然違ってきます!! やっぱり、自分の時間が少しでもあると、心にも余裕ができるもんです!! でも、旦那さんの翻訳のお仕事があるので、食べ物が買えて、今の生活があるのも事実。 なんせ、今は、夫婦で、貧乏学生してますから☆
私も、いよいよ、Culinary Arts(料理芸術学)入学完了し、9月1日からスタートです。
夏は、英語の授業と、数学の授業を頑張り、9月大学デビューに向けて、英語力伸ばし頑張ります!

このところ、私のはまっている事と言えば、、、、

朝、Fred Meyer Westに買出しに行き、半額セールの製品を買うこと。貧乏臭いことが嫌いな人は、え?と思うかもしれませんが、なんせ貧乏学生夫婦ですから☆
普通なら、例えば、$8.99位の上等なチーズが、$3.49や、$4.99のベーカリーの大きなパン(スライス済み)が、$2.99など。こないだは、お惣菜コーナーでHot wings、$9.00が、$5.00になっていたりして、パンなどは、ジップロックに小分けに分けて、冷凍します。
息子は、フレンチトーストが好きなので、半額で買ったベーカリーのパンが役立ちます☆
しかも、普段なら高すぎる食材を買って、どんな味か知ることが出来るので、ちょっと嬉しかったりします。

只、、、朝早く、お店のオープンと同時に行くと、お買い得商品はまだ並んでませんでした。
張り切って朝一行った時は、9時半ぐらいでしたが、お買い得商品どころか、普通の商品も並べてる最中で、店のオープンと同時に、従業員も働き始める為、商品はがらんがらんに空いてる事が多いです 笑。

最近息子が、牛乳デビューを果たしたので、牛乳の買出しは、こたえます 涙。
息子をスリングで抱き、大きな牛乳、大きなヨーグルトを背負う方のかばんに入れ、手提げに、その他の食材いれ、肩にかけ、、、、ってな具合で、お家目指して歩き歩き、、、

今日も、アラスカ生活を送る私たち一家です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿