このブログを検索

2011年3月28日月曜日

☆春☆ そして、、、踊る1歳の息子♪




スプリングブレイクも終わり、最近は、勉強と家事の日々です★
特に出かける事もなく、、、。
ただ、最近雪が溶け始め、キャンパス内にも雪の下に埋もれていたコンクリートが見え始めています。春がそこまで来ています。春がそこまで来てくれたのは、とても嬉しい事ですが、、、

滑る!!とにかく滑る!!雪の下に埋もれていたコンクリートの舗道には、その上に氷のコーティングがかかっている為、日の当たらない場所などは、まさにアイススケート状態。

息子を抱きながら、氷の道路を横断する時は、ひやひやします、、(汗) 何度も滑りながら、バランスを保ち何とかセーフ★状態で歩いています。

そういえば、最近、息子が歌に合わせて踊り始めました★ Sing and Dance with Barneyという子供番組を見ながら踊ります 笑 なかなか上手に踊っています。ちゃんと飛行機のように飛んでいるのがおもしろいです☆


2 件のコメント:

  1. MKさん、お久しぶりです。そういえば、うちの息子も、かつて踊っていました。その時はsing a song alongという、ディズニーのシリーズ物でした。やっぱり、ジョン君と同じ年頃でした。ところで、最近雪が解けてきて、道路がべちゃべちゃして、きたないですね。犬の散歩の時に苦労します。
    氷で滑ったとのこと、気をつけてくださいね。私も散歩の時、何の予感もなしに、するんと転んで、しりもちをつきました。その後、遊んでるのかと思って、飼い犬が乗っかってきました。
    乗っからないで、助けて欲しかった。
     うちの男共3人は、いつも私をおいて、氷の上でもぐんぐん歩いていきます。でも私は転ぶのが恐いので、ペンギンみたいにちまちま歩いています。

    返信削除
  2. トーマスさん、お久しぶりです☆お元気でしたか??
    トーマスさんの息子さんも踊ってましたかぁ☆やっぱり、子供は踊る生き物ですね 笑 トーマスさんの後半のコメントを読んで、思わず吹き出してしまいました。ごめんなさい。私も本当に同じ事思ってました。雪が溶けてきて、春どころか、なんか汚い、、、。ぐちゃぐちゃの泥だらけ。犬飼われてるんですね、うらやましい!!けど、遊んでると勘違いしたところが、また犬らしくてかわいい☆ そして、最後のコメントが、、、共感します!! 私もこないだ、旦那と息子と一緒に歩いていたら、息子を抱きながらぐんぐん歩いている旦那に追いつこうと懸命に歩いていると、さらっと一言、「何んでちょこちょこ走るの?もうちょっと落ち着いて歩いたら?」って言われました。走ってないし、早歩きやし!と思い。カチンときて、「あんたみたいに足長くないから、そんなにさっさと歩くから、一生懸命ついていこうとしてるんよ!!」って言ったら、笑ってました。どうして男の人はすたすた歩くんでしょうかねぇ。私たちは、ペンギン歩きで行きましょう☆ 

    返信削除