このブログを検索

2011年3月3日木曜日

初めて見る生き物






今朝、朝ごはんを作りながら、何気なく窓の外にめをやると、、、
何か茶色い大きな動物が木の芽を食べてる。「??」、「あぁ、大きな動物ね。近所の人のかな?」と思い、トーストを取り出そうとしてから、「何?、この生き物?!?!?!?!
馬のような、ロバのような、鹿のような、、、、「分からん!」、でも大きすぎる!!
私は、この生き物を初めて見る為、なんという動物か分からず、早速、「何かいる!!大きな茶色い動物が、窓のすぐ外にいる!!」といって、二階に駆け上がり、平和に寝ている旦那と息子をたたき起こした(笑) 息子は、何がなんだか分からず、ぼーっとしながら、目をこすり、こすり、私を見ていました。ごめんね、寝てたのに。
そして、旦那が言いました。「ムースだよ。ムース。」

「え?これが?そうか、やっぱり、ムースか!」

初めて見るムースに大感激しました。写真で見ていたのとは違い、ずんぐりむんぐりしたムースでした(笑)

その日は、“
ムース日”だったらしく、昼ごはんを食べている時にも、新たにすらっとしたムースが現れた。※朝見たムースより、スリムだった。

嬉しい一日となりました★

0 件のコメント:

コメントを投稿