このブログを検索

2011年3月19日土曜日

World ice art championships






1週間のSpring breakもいよいよ残すところ2日間になりました。
特に旅行に行くこともなく、旦那さんが借りてくれたレンタカーで、アラスカのID取得手続きに行ったり、運転免許の申請の為の、パソコン上で受けるテスト(20問中16問正解しないければならない)を受けたり、氷の彫刻を見に行ったりしました。
運転免許のテストは、2回目で合格出来ました、自分でも信じられません、、、。3問間違えてからは、心臓がバクバクして、「もうだめかも、間違うかも、あと一問間違えたら終わりだ、、だめかも、だめかも」と思いました。一日一回しかテストを受けれないので、パスできないとなると通うことになるのか?とも思い、ますますプレッシャー、、、!後は、運転テストを受けるのみ!頑張るぞ!!

一歳になった息子が喜ぶはず★と思い、氷の彫刻を見に行きましたが、眠い息子はおもっきり不機嫌で、笑いもしないし、いつもの「わーぉ!」もなく、怖い顔をしたまま、そのうち旦那に抱っこされたまま眠ってしまいました。
日本人の方達の作った鳥かごの彫刻は、残念ながら壊れてしまっていて写真でしか見れませんでしたが、すごい細かい作業をされた作品でした!!その他の作品も、とてもすばらしい作品ばかりでした。子供達が遊べる氷の滑り台や、迷路、何もかもが氷で作られていました。
来年は、うちの息子も滑れるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿