このブログを検索

2011年3月10日木曜日

料理の鉄人


最近の私は、料理をすることが、非常に楽しくて仕方がない。
料理をしている間、何を考えている(妄想している)かと言うと、【
Iron Chef America】→(昔、日本のテレビ番組で、料理の鉄人というのがありましたが、その、アメリカバージョンです)に出て、鉄人と勝負している私。もしくは、イギリスのカリスマシェフ、【Gordon Ramsay】→(ゴードン ラムゼイ)の料理番組、【・Hell's Kitchen】→(無名の若手シェフにお題を与え、叱ったり、怒鳴ったりしながら鍛える)、【Kitchen Nightmares】→(様々な問題を抱えるレストランをたて直しに行く)、【Master Chef】、などに出ている自分を思いながら、なぜかかなり気合いを入れて作っている自分がいます。

元々、料理番組を見るのが好きででしたが、このラムゼイさんのキャラが気に入っています☆
この方、とにかく、口が悪いというか、とっても正直というか、もし自分がこの人だったら、毎日熱い日々を過ごすことになるんだろうなぁ、、、例えば、毎日の3食の度に、「これはなんだ?!?!犬の餌か?!?!」とか言うのかな、、、とか思う。自他共に認める、よっぽどの実力がない限り、人に作ってもらった料理にこんな事言えないよ、、、。

それでも、一回でいいから、この人に自分の作ったものを食べてみてもらいたい(怖い物みたさで☆) ラッキーな事に、この方の話し方は、スコットランド訛りが強い為、私には、何言われているか分からない事が多いので、ひどい事言われても、そんなに傷つかないのかも、、、と強気でいますが、自分の作った料理を、目の前で吐き出されたら、、、
間違いなく、その場で、号泣します!! ※私は、すぐ感情的になる、涙もろい為。

今日も張り切って昼ごはん作るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿