このブログを検索

2011年3月4日金曜日

初めての、、、





タイトルのとおり、アラスカに来てから日常に“初めて”がつく出来事があります。
昨晩も、いつものように、ダブルベッド(家族向け学生寮に備え付けのベッドで、とにかく寝返りするたびにぎしぎしとうるさい(涙))に親子三人川の字になって寝ていたが、、、

「ベイビー(うちの旦那さんは、私をこう呼びます)、起きて!見て!」

と、旦那に起こされました。

「何?」半分寝ぼけながら旦那の方に顔を向けると、

窓の外に、巨大な緑のオーロラのカーテンが、空一面に見えるではありませんか!!!

が、しかし、私、最近寝不足気味で、眠くて、眠くて、旦那に一言、

「日本からオーロラツアーに来てる人達、立派なオーロラ見て感激してるかな?本当に良かったぁ、、、zzz」

今朝起きてから、どうして写真を撮らなかったのかと悔しくて悔しくて、、(涙)

そこで思い出したのが、フェアバンクスで、人生で初めて見たオーロラ(家の寝室から)の写真。

興奮していたのと、写真のプロではないので、あまり良い写りではありませんが、アップします★

0 件のコメント:

コメントを投稿